引退。 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



今週末は野辺山以外にも柴又ウルトラ、彩の国、奥信濃とかレース色々あるみたいですね。


雨予報から晴れ予報になり、暑そうな予感💦



さて、先日素敵な母の日ディナーを作ってくれたDKくんですが、



なんと、三年生最後の大会が始まり、まさかの初戦敗退したそうで、早々に引退となったそうです😱😱



早くない?!


さすがに初戦で負けるとは想定していなかったようで、その試合の日は帰宅してからずっと放心状態で、なんと食欲無い、って夕ご飯も食べなかった!!


副キャプテンとして頑張ってきたので、悔しさが大きいのでしょう。

(シニア野球やってた時より悔しがってたよ💦)


でも負けてしまったものは仕方ない。

時は戻せないのだ。

受験勉強する時間が増えたと思って、その悔しさを勉強に向けたたまえ。



ところが毎日スマホ見てばかりで、来週は中間考査もあるのに勉強する様子も無い(ーー;)



母は心から心配です(ーー;)


塾の夏期講習の先行申し込み始まって、今回は部活も無いので5講座とってた。


請求が怖いわ💦




しかし令和の高校生って3年生になると授業時間がえらい減るのね。


午前中授業の日が増えたし部活も無くなったので、毎日作ってたお弁当も週2くらいになった。


お弁当無くなってわーい、って思ってたら、


「いつも弁当の半分を早弁してたから弁当無しで4時間もたないから、弁当無しの日もおにぎりとかサンドイッチとか作って」と!


なんだい、それプラス帰宅後食べるお昼用意するなら弁当のほうが楽じゃん!



しかも私、おにぎり握るの苦手なんだよね😰


色々プレッシャーだが、これもあと半年。


3年生の3学期は殆ど学校行かないらしい。



いよいよ私の子育て終了もカウントダウン。


もちろん手を離れていくのはめちゃくちゃ寂しいけど、子育て終了後何しようか考えるとワクワクですな😆