ただいまといってきます。 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



昨日はおばあちゃんの葬儀は出れずに東京に戻ってきました。


入れ違いで行ったママは火葬まで立ち会えたそう。


ちゃんと顔見てお別れできたので、気持ちが落ち着いた気がする。


昨年大学の授業で喪失感から立ち直るにはそのことを受け入れることってあったのが今になってよく分かる。


顔見れてなければその現実受け入れられていなかったかもしれない。

弾丸だったけど行ってよかった。


前を向いて元気に過ごすことをおばあちゃんも望んでいると思うので頑張ろう。



自宅で身内だけでのお見送りの予定だったけど、私が滞在中も次々とおばあちゃんのお友達やら知り合いの方が訪れてきて、おばあちゃんの人柄が誇らしかった。



小さい頃から私を知る薬屋のおばちゃんや床屋のお姉さん、お寺のおばちゃんとか、私の年齢聞いてビックリしてた😅私もビックリだよ(ーー;)



東京に帰ってきたら懐かしい感覚があった。


おばあちゃんちは本当に小さな町で、大きな建物も無く山と海に囲まれた自然豊かなところで、そこから東京に帰ってきた時の人の多さやビル群、空気の違いに圧倒される感覚。


毎年夏休みの後に感じてた感覚なんだよね。



あー、また田舎行きたいな、と思うけど、自宅は何より快適😁



とはいえ、自宅に戻るとすぐ洗濯したり片付けしたり、慌ただしく💦



自分のベッドで寝れたのはわずか4時間😭



そしてこれから4年ぶりの海外へ。



これがプライベートでアメリカ行くならテンション上がるものの、出張の香港だから憂鬱でしかない(ーー;)基本的にアジア圏はあまり気持ちが乗らないんだよね、、



しかし久々の国際ターミナル、激混みぶりにびっくり!!



保安検査待ちも長蛇の列💦



保安検査過ぎたら出国手続きの自動ゲートはがら空きなのでいかに日本人少なくて外国人が多いかだな。



とりあえず無事に帰って来れますように。。