Hello♪
春季講習から予備校に通い始めたDKくん。
先週末からレギュラーの授業が始まり、部活との両立忙しい。
夕ご飯食べれるのは塾から帰ってきてからなので21時過ぎてしまう💦
となると後片付けとかも時間遅くなり、親子して疲れ果てたこの一週間。
一旦帰ってくる時間も無いのだよね、だから塾の前におにぎりやパン買って食べてるみたい。
これがあと2年も続くのか(ーー;)
大学受験大変だ、、、
そんなDKくん、今日は部活も塾も無かったので、
私が夕ご飯の支度する間に先日楽天で買ったこのボックスの組み立てをお願いしたの
そしたらやっぱり男子、あっという間に組み立てしちゃうのよ!
組み立ててるとこ写真撮りたかったけど相変わらずパンイチさんなので怒られるから撮らなかった🤣
で、完成〜
「めんどくさいからにゃんこにやらせるんでしょ」ってボヤくので
「ご飯作って片付けして忙しいからお願いしたのよ、にゃーちゃんの方が上手じゃん、力あるし」
って言っといた😆
何はともあれ、私が組み立てしてたら1時間以上はかかってからね、助かった!
増えてきた大学の教材しまったらスッキリ♪
今週土曜日は保護者会になってしまい、お出かけ予定が大いに狂ったが、
年二回の保護者会くらい行かないと、コロナ禍では保護者会が学校行くこと無いからね。
高校って授業参観も無いのだよねー、コロナ禍だからかもだけど。
どんどん関わることや学校の様子見る機会減って子育てが終わりに近づいてると思うと寂しいなー
