Hello♪
今朝はいつもより1時間早く起きてKentの後を追うように学校へ。
PTAの読み聞かせのお当番でした



各クラスのお母さんが子供達に絵本を読んであげる会。
普段何もお手伝いしてないからたまには協力しないと悪いかな~と思って、
初めての読み聞かせ。
Kentが小さい頃は絵本読んであげたりしたけどもう久しく読んであげてないし。
そもそも昨年断捨離した時殆どの絵本捨てちゃったし(^^;;
図書館で借りてきても何の絵本でもいいとは聞いてたけど、図書館行く時間無いし、どうしよ~!
で、仕方なくこの絵本にしました。
この絵本、私が小学生の時に叔母がプレゼントしてくれたカスタマイズ絵本。
巻末の登場人物リストには
主役のプリンセスはえりちゃん、
そう、私(笑)
王子様の名前は叔母から好きな男の子の名前聞かれて、いないって応えたらヒデキになってた



そう、叔母が昔から好きだった西城秀樹のヒデキ(ーー;)
そりゃあ私、不満だったものよ

ネコの名前は幼馴染の名前と同じマナミちゃん♪
誕生日月は私の8月、誕生花はひまわり。
おまじないの言葉は私のママの名前を逆さにしたもの(笑)
そんな世界で一つの絵本を読んであげました。
プリンセスのお話なので女の子達が喜んでくれた

Kentにもオンリーワンの絵本作ってあげたいけど、どこで作れるのかなぁ。
ネットで探せば出てきそうだわ。
しかし今日は朝早くから学校行ったから一日がやたら長い(ーー;)