アユタヤのライオンパークへ行ってみました。


​シーアユタヤ ライオンパーク



場所↓↓

91 หมู่ที่ี่ 12 Nong Khanak, Tha Ruea District, Phra Nakhon Si Ayutthaya 13130



すごく広い駐車場がありました。

私達が到着したときにはそこまでではなかったのに、帰る時には駐車場はいっぱい。


園内はそこまで広くはなく、ちょっと行くにはちょうど良いです。




​【入園料】
大人 100バーツ
子供 50バーツ



エントランスはこんな感じで、ちょっとしたリゾートホテル?!な感じですひらめき


カフェもあり。

新しいだけあってオシャレ&キレイ。



スーベニアショップもありました。



馬車があったので、まず乗って一周り。

どんな感じなのか偵察です!


家族全員で乗れて300バーツ。


キリンの餌やりもできます。



タイの動物園はたいていキリンと同じ目線になるようにできてて嬉しい!!

ニンジン、ムッシャムッシャ食べてました。


お腹空かせてたんだね泣き笑い



お次はワニ。


ここでも餌やり、やるよね、、

鶏肉2つで50バーツ。安い!!


ワニが口を閉じた時の音、シシオドシの音に似てる。

でも、もっと大きい音であんぐり

音にビックリしてスマホ落とさないように気をつけました。笑


このワニの餌やりも、タイに来て初めてやったのは今は無きシラチャのタイガーズーでした。

子供達、それからやみつきに泣き笑い


ワニって怖いイメージしかなかったけど、

口開けたらずーーっとそのまま動かないところがちょっと可愛かったり、ムチムチの指が可愛く見えたり。


絶対近づきたくはないけれど泣き笑い



オラウータンのショーもありました。


面白かった〜!!


上手に自転車にも乗っちゃう。

そして、何周もしてお客さんからチップをたくさんもらってました!笑

タイらしいー



うちの子供達はチップをあげ損ねたので、ショーが終わってからスタッフさんにお願いしてみたら
もう一回出てきてくれましたひらめき
タイのそういうところ、ホント好き!!

パンケーキ食べながらだったけど!笑
ありがとう!!

きっとキミにとってはチップなんてどうでも良かったはず!!笑
本当にありがとう!!!


ショーはたぶん大人のオラウータン。
写真は子供のオラウータンと撮れます。

なんと100バーツで2枚撮ってくれて、さらにスマホでたくさんバシャバシャ撮ってくれます。

もう、本当に可愛くて可愛くて。



手をしっかり握ってくれて、私の顔を見上げてる。。


その瞬間、もう母性全開です目がハート目がハート目がハートキューン


メロメロでしたー!!!


スタッフさんも私の気持ちを汲み取ってくれたのか、また抱っこさせてくれて、動画、写真撮りまくってくれました飛び出すハート飛び出すハート



ホワイトライオン?の赤ちゃんとも写真がとれます。


可愛かったけど、ライオン。


哺乳瓶、ボロボロにしてました、、、

噛まれたら大変だわ。



ライガーとやらもたくさんいて、なんだか不思議な感覚。


蛇も少しいて、首に巻いて写真撮れるそうですー



エレファントショーもありました。




まだ作り途中なところもあったので、まだまだ進化するのかな?という感じでした!



軽食も飲み物も園内で販売されていて、飲食に困ることは無さそうです。