人生を変える買い物 | 【Cheer Coach】企業研修・ワークショップ・コーチ 齋藤稚亜子(ちあこ)

【Cheer Coach】企業研修・ワークショップ・コーチ 齋藤稚亜子(ちあこ)

働く人の「明るく 元気に 前向きに」をご支援いたします。
企業研修講師・ワークショップ企画・コーチング

私の人生を変える(かもしれない)買い物、
それはKindle Paperwhiteです。

気がつくと社会人になってから
常に掲げている目標
「月に10冊 本を読む」

目標は手帳に書いているのですが、
なかなか達成感できずにいました…

言い訳をすると、
カバンがいつも重いから。。
本なんて持ち歩けない……

外出途中に本を読みたくなっても、
手元にない。
荷物が重くなるから、
本屋で買うのをためらう。

そんな理由で、
読書家になりたくても、なれなかった私。

Kindleのおかげで、変わりました☆
荷物の重さを気にせず、何冊でも持ち歩けるこの快適さに感動。

ちょっとした空き時間に
手軽に本を読むようになりました。

おかげで、月10冊は楽々クリア。
冊数のクリアが目的ではないですが(笑)
改めて本から学ぶ楽しさを満喫しています。

本を読むことで豊かになる知識と価値観。
お仕事に活きると嬉しいな。

有名な言葉。

意識が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

私にとってKindleは習慣を変えてくれた魔法の道具。
このあとの人生もより良く変わるのでは、と期待しています。

{1B0FC05F-EFFB-4AC1-924E-D0656852AC82}

Kindleで本を読むようになっても、
本屋さんには定期的に行きます。

本屋さんに行くことで、
今まで意識していなかったジャンル、テーマの本と出会えるから。
これからも本屋さんに足を運ぶ習慣は持ち続けたいです。