マーシィドッグ ① | CHEEPiN A GO-GO

CHEEPiN A GO-GO

下手の横好き暇つぶし

 タカラ1/24マーシィドッグを製作していきます。

 

 仮組時の画像をば。

 

 

 

 ほぼスコープドッグですね(笑) 

 

 

 

 後ろ姿はボンベなんて背負っちゃって「水上戦仕様」っぽさをアピールしてきます。でも上半身がまんまスコープドッグなので、潜水能力はないそうです(笑) 丘サーファーならぬ丘ダイバー、マーシィドッグの製作開始です。

 

 

 

 

 

 で、現在ここまで進んでしまっております。製作開始がブログ開設前だったため、途中写真はございませんがあしからず。

 

 ここまでの改修工作

   ・バイザー 3㎜幅詰め

   ・胴体 4㎜幅詰め

   ・上腕 3㎜短縮

   ・手首 キットパーツを元にパテで成形

   ・関節 ポリパーツ化(股関節・足首はボールジョイント化)

 と1/24ドッグ系キットの定番改修がほぼ完了しています。

 

 なぜバイザーのパーツがメルキアカラーになっているのかというと、

   

 

 

 こんな状態だったんです(笑)修正するのも面倒だったんで、在庫のスコープドッグから拝借しちまいました。WAVEのアップデートパーツ同梱版からからなのでバイザーの予備には困らないはず(笑)

 

 

 さて、どうしたものか。何も思い浮かばない・・・。

 

 

 困った時のリベット打ち直し(笑) リベットモールドを削り落とし、1.5㎜ピンバイスで掘った凹みにWAVEさんのRリベット(丸)を仕込んで完了です。

 

次はどこをイジろうか?・・・脛かな?なんだか行き当たりばったりくさくなってきましたが。うん、脛だ・・・多分。

 

 次回、脛パーツになにかします(笑)