ストライクドッグ  中の人 | CHEEPiN A GO-GO

CHEEPiN A GO-GO

下手の横好き暇つぶし

 ストライクドッグの中の人、出撃する度にキリコにやられ、ワンオフの専用カスタマイズATをスクラップにする秘密結社の金食い虫ことイプシロンの製作です。

 

 

 まずは組立説明書のイプシロンをご覧ください。

 

 

 

 

 

本編のイプシロン。

 

ん?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 35年以上前に発売されたとは思えない完成度の高さを誇ってきたストライクドッグにこんな欠点が隠されていたとは・・・。ここまで、延長や幅詰めなどの大掛かりな整形手術なく製作してきましたが、最後の最後でまさかの美容整形手術の必要に迫られるとは露とも思い知りませんでした(笑)

 

 

 

 鼻と口を削ぎ落とすという常識外れな美容整形は当然ながら保険適用外です!秘密結社の金食い虫の名の通りの面目躍如です。

 ついでにヘルメットもシャープに削って小顔矯正もしておきました(笑)

 

 

 

 先日発掘したアクティックギアにはライダーマン中の人がいません。

 

 

 

 と、こんなところにちょうど良さそうな人がいました。

 タミヤ1/48日本海軍コマツG40ブルドーザーの操縦手です。

 若干の猫背ではありますが、ポージングもATパイロットにうってつけです。

 

 同じ1/48スケールなのでサイズ感は当然バッチリです。では早速、搭乗、していただきましょう。

 

 

 

 ・・・昭和初期の日本人はクエント人より大柄だったんですね(笑)

 

 

 そんなこんなでストライクドッグは塗装作業に入りました。

 今週末はまとまった時間がとれそうなので、一気にデカール、トップコートまで持って行きます!