今年は梅雨入りも遅かったけど、梅雨明けも遅いです。

いつになるのかな?

続々と梅雨明け宣言が出ているのに、岡山はまだです。



除湿器の購入を迷っているうちに梅雨は明けるだろうと思っていたのですが、まだ明けません。


押入れの隙間に布団乾燥機をセットして送風を繰り返しています。

乾燥にすると電気代が爆上がりするので避けています。


エアコンも自動運転のみで24時間⏳稼働しています。


只今お掃除中です。

結構大きな音が出ます。


これを何時間か毎に繰り返します。

室温が26℃に保たれている時は静かにしています。

動いているのか?

問いかけたくなりますが、ちゃんと稼働しています。


今夜は25℃、明日は雨☔。

雨でも35℃‼️

厳しい😥なぁ、、、。



梅雨が明けて晴れが続いたら、、、。

今年も最高気温を更新するかもしれません。

エアコンさん壊れんで下さい。🙏




🐈🐈‍⬛🐈‍⬛

茶も再訪してチュールをねだる様になってしまいました。

キッキに教わったのか?


チュールと鳴いてみ?

と言うと、それらしく鳴きます。😽

猫、賢い❗️



たまニャン