夢を見ながら起床した朝。

どんな夢😴かと言うと、、、。


第一話

もう亡くなってしまった男性と2人で汽車に乗って🚂いました。

目的地に着く前に、彼が携帯電話を忘れて来た事に気付きました。

急いで降りて、出発した駅までの切符を買って戻っていました。



第二話

実際は乗れない自転車🚲で細い田舎道を走っていると、左側に墓地が見えました。

『こんなに近かったかな? 』

不思議に思いながら走り続けると、田んぼの中の細い道を🛣️行き、幅20センチくらいの小川の上に木の板の蓋がしてあり、その上をガタガタ走って行きました。

進めば進む程険しい道になっていました。




目が覚めたとき、非常に疲れて足も痛くなっていました。

寝ている間、膝を軽く曲げて横向きに寝ていたようでした。

麻痺足を伸ばすと痛くて痛くて😖、、、、。

ようやく伸ばしきってから起き上がり、外に出て水遣りを済ませまた寝ました。

起きたのは6時だったと思います。



2時間ほど眠って起床。

朝ごはんを簡単に済ませてから横になりテレビを見ていたら、いつの間にか寝落ちしていました。

その後も同じことを繰り返し、11時頃になってようやくスッキリ目覚めました。

今日は午後からデイサービスでしたので、出かける準備を済ませて送迎車の来るのを待ちました。



デイではいつもと同じく、永遠に続く↩️↪️際限のない繰り返しの会話を聞き、時折職員さんと会話。

これはこれで楽しいデイタイムです。




チャー



キッキ



メメ








暗くなって雨が☔降り出しました。

10時過ぎましたが、まだ寝転んでいます。

雨が降っているからなのか、まだ何か貰おうと待っているのか?

あっ、起き上がって方向転換。




猫がいて雨が降っている。

凄く幸せです。



たまニャン