昨日の夜から昼近くまで激しく降っていた雨☔が、嘘の様に晴れて気温も急上昇。

湿度が高いので余計に暑い。

ジメジメ、、、。

梅雨らしいと言えば梅雨らしいお天気です。


歯医者に到着した頃は青空☀️。


今日は部分入れ歯の型取りをしました。

歯形を取るグニュっとしたゴムの様な物、昔と違って固まる時間が短い!!

ほんの20秒足らずで固まりました。

歯茎と型の間に空気を入れて瞬時に取り外します。

以前は剥がす時になんとも言えない張り付き感があり、ねちょーっと取れていたのが懐かしく思い出されました。

噛み合わせ調節の為に上の歯も型取り。

私個人の歯の模型が出来上がります。

医療現場は日進月歩。

どんどん便利にかつ精巧になってますね。

来週にはもう出来上がるそうなので予約を取りました。


タクシー🚖で内科へ移動。

10分位で到着🛬。

少し待っただけで診察開始。

血圧の薬の相談をして、ほんの少量減らす事になりました。


血圧が低過ぎると腎臓に負担がかかる場合もあるので、と言う事でした。

現在5mmの薬を3.75mmに減らしました。

2週間様子見します。

これからは気温が急激に下がる事はもう無いだろうから、大丈夫だと思います。


薬局に行って薬を受け取り、そのまま帰宅しました。

病院の掛け持ちは疲れます。😪



3時半にデイを出て、帰宅したのは7時過ぎ。

移動は全部タクシー🚖でしたが、それでも疲れました。

どの運転手さんも優しくて親切な方でした。

タクシー会社によって運転手さんの感じが違うので、私は今のタクシー会社一択です。



今夜は早めに寝たいです。



🐈‍⬛🐈‍⬛🐈

猫活部の活動は終了しました。

後は個猫で自由に出入りをお願いします。



メメはiPadの直ぐ裏に、、、。



暫く座っていましたが、もうパウチもチュールも出ないと分かって帰って行きました。


カリカリだって美味しいのにね。

最初はカリカリだけだった。

それを今の様にしたのは私です。

猫だって人だって美味しいものを知ってしまったらしょうがないよね。


頑張るよぉ〜、、、。



たまニャン