デイの後🦷歯科クリニックへ行くので、デイでは静かに過ごしました。


毎日楽して寝ているので、体力がガクンと落ちてしまいました。



タクシー🚖を降りて直ぐに一段上がらねばなりません。

座っていた後の最初の一歩はとても不安定です。

それを気力で補いつつ気合を入れてえいやっと乗り越えます。



平坦な歩道を10m歩き、ビルのドアを開けたら直ぐに下りの階段。


階段は登る方は安心ですがいきなり下りは恐怖感が先に立ちます。

それをグッと堪えて、手すりを頼りに一段ずつ降りていきます。


10段の急な階段、気を抜いたら一気に転げ落ちそうです。

怖さに耐えつつ勇気と嘘の自信で下りて行きます。


平地に着く前に玄関の自動ドアが開いています。

毎回閉まる前に入ろうと焦ってしまいます。


荷物を椅子に置いて中から診察券を出して受付💁‍♀️に提出。

呼ばれるまで座って待ちます。

呼ばれて治療室に入ったら、治療椅子に着席。

エプロンを着けて貰ってうがい薬の入った水でうがい。

今日は歯のお掃除のみでしたので、30分程で終了しました。



来週は左奥の歯🦷の根っこしか残っていない奴の抜歯、、、。

1時間はかかりますとの事。

再来週の火曜日の予約を取りました。



数年ぶりの抜歯。

かなり不安ですが現在の痛みが無くなるのなら平気です。


でも、心の中では

『大丈夫👌何ともないよ。』

と、何度も繰り返していました。



歯医者は本当に疲れます。🥱



たまニャン