尊富士優勝しちゃいましたね。

昨日の怪我を乗り越えての勝利🏆、とても嬉しそうでした。



相撲の歴史は?

日本相撲協会のホームページに詳しく解説されていました。

1500年前から、、、。

現在の様な形になってから300年位だそうです。



初入幕優勝は110年ぶり。

凄いことです。

歴史に残る場面に遭遇できた事に喜びを感じました。


尊富士、どこまで昇進出来るでしょう?

今後が楽しみです。




⚾️⚾️⚾️

今テレビでセリーグ6球団の監督座談会を放送しています。


野球は、一時期全く放送されなくなっていましたが、今年はどうでしょう?




父はナイター放送を欠かさず見ていました。

チャンネル権は父が最強でしたので、CMの間だけチャンネルを変えて裏番組を見ていました。



放送されるのは巨人戦が中心でしたので、一家揃って巨人ファンでした。

川上監督時代の事です。

王、長嶋、柴田、、、、。

懐かしい〜。


もう50年以上前の記憶。

思い出すのは楽しい、嬉しい事ばかりです。



見事な高齢者になれました。😁



おまけ


たまニャン