幼少時より好奇心が強いと言うか、気になった事があるとやらずに済まない性格です。
お陰で変な子レッテルを貼られて、行動を抑制されていました。

イタズラ🙃じゃないんですよ。
ただただ探究心に長けていただけなのですよ。


66歳になった今でもそれは変わらず、、、。
急にトイレ🚽タンクの蓋を、開けて見たくなりました。
これまでのタンクは蓋の上に水が流れるタイプじゃ無かったのですが、ここのトイレは銀色の管があって、そこから水が流れる様になっています。




住んでもう直ぐ10年経つと言うのに、蓋を開けたいと思ったのは初めてです。



蓋の上の物を乗せたまま、グイッと上に持ち上げると、少し抵抗はありましたが取れました。


タンクの中には水が入っているものと思っていたのですが、中央に🕳️が開いる硬いポリ袋の様な物が入っていました。

中が見られたので納得して蓋を元に戻しました。



そうしておいて水が流れるかどうか確かめるべく、右横についてる流すためのレバーを動かすと!?

銀色の管から水は出ず、バシャバシャと後ろの床に全部溢れて仕舞いました。😭


オーノー‼️


一体何が起こったの?

なす術もなくその光景を眺めていると、次第に水が前にも溜まって来て足がびしょ濡れに、、、。😢



蓋を持ち上げて確かめると、下についている水の出る透明な管と、蓋についている黒いゴムの様な管をキッチリ繋がないといけなかった様なのです。😳



リハビリの時間が迫っていたのでそのまま放置して、療法士さんが来るのを待ちました。



リハビリが始まっていつもの様に、今週気になったニュース等を話すついでに、トイレでの事の顛末を話しました。



リハビリが終わって、ありがとうございました😊で終了しようとしたら、トイレの心配をして下さって直して下さいました。

こんな事までやって下さるなんて!!

大変に恐縮しましたが本当に助かりました。



これまでも色々と、リハビリ以外の事でも気遣って下さっています。

私がしでかした事なのに、自ら進んでやって下さるなんて、いくら感謝してもし足りません。



療法士さんがお帰りになって直ぐ、水浸しになった床をバスタオルでなんとか拭きました。


タンクの真後ろまでは手が届かなかったので、タオルを長く伸ばして水を吸い取らせました。



ちょっとした好奇心で大変な事になって仕舞いましたが、こればっかりは何もせずに我慢は出来ないと思います。



これこそ、三つ子の魂百まで、ですね。🤣


予言です。

きっとまた、好奇心に負けてなんかやらかしますよ🧐。

あっははは、、、。😆😛


笑い事じゃない?



たまニャン