ゴミの分別をする為にゴミ箱を購入するのもどうかと思い、Amazonから届いた段ボール箱📦や紙袋🛍️を工夫して使っています。



出来ればキッチンに置いてあるデスク下に置きたいのですが、猫達の事を思うと模様替えを躊躇してしまいます。


猫って環境変化を好まないもんね。

キッキは来ると毎回段ボール箱の角にほっぺをスリスリするし、メメは弾丸の様にダッシュ💨するからね。

まあ、ぶつかる事は無いと思うけど、、、。





👀

眼科の予約を取ろうと思って、朝から何度も電話しました。

その度に、

「診療時間内にお電話下さい。」

と、メッセージが流れるばかりでした。


デイに行ってからも何度かトライしましたがダメ。

3時過ぎに電話しててハッと💡気づきました。


そうだ!!

木曜日は休診日だった‼️

気づくの遅いよぉ。

情けない、、、。😭


明日忘れずに電話しよう。




デイの利用者さんの殆どの人が、何か役に立ちたいと思っている様です。

中には利用者さん同士で介護し合っています。

認知症が進んだ方を職員さんに代わってお世話なさっていたり、お茶碗を片付けたり荷物を入れるカゴを集めたりと、本来なら職員さんのする仕事を率先してなさっています。



私? 私は100%利用者としての役割を果たしています。😋

お尻が重いぃ〜!




キッキさん🐈‍⬛

やっと寝床を確保しました。

何が違うのか全く分かりませんが、一度来て瞬時に飛び出て行ってしまいました。


そして、家の中を隅々までチャックし終わって再度やって来ました。


自分じゃ無い猫の匂いでもしていたのかな?

でも、キッキしか布団の上で寝てないのになぁ。

不思議な行動でした。


毛繕いを済ませて、


寝ました。💤



たまニャン