デイサービスでは特に変わった事はなく、快適に過ごしました。

ただ、もう2ヶ月もお休みしているお花の先生が、どうなさっているのかが気になります。
救急車🚑で運ばれて入院した、と言う事は聞きましたが、その後どうなさっているのか?
個人情報なので誰にも教えては貰えません。

電話してみようかな?
なんて事を考えています。



🦷🦷🦷
今日も右上奥歯の治療です。
仮止めのやつを掘り掘りして外して、キュインキュイン削られて、1番奥の🦷の🕳️の奥を触られた時に激痛‼️
今日も麻酔💉されて、、、。
チクッの後のもうひと刺しが痛いんだよね。

ついつい全身に力が入ってしまい、足先までピーンと伸びてしまいます。😆
途中で、
『力を抜いて、抜いて、、、。』
と、頭の中で唱えてしまいました。🤣

麻酔が効いて仕舞えば怖いもの無しです。
ガリガリされようが、掘り掘りされようが平気の平左です。
🦷の奥の奥に薬を詰めて、レントゲンを撮って確認。
確認出来たら🕳️を塞いで、治療は終了しました。
来週まで痛みが出なければ、歯形を取って被せ物を作って嵌めます。


それが終了したら、左下奥歯の治療をしてから、部分入れ歯の新しい物を作成するそうです。


部分入れ歯も年数が経つと、歯茎や歯の変形があるので、作り直した方が良いそうです。


過去は変えられませんが、何故あの時もっと早く虫歯の治療に行かなかったのか、悔やまれてなりません。

抜かなくてはならない程虫歯が進行し過ぎるまで、歯痛を鎮痛剤で押さえて耐えていた馬鹿な自分が情けないです。
入れ歯の扱いはとても面倒ですから、、、。


皆さん!!
歯は自然治癒しませんからぁ‼️
痛くなったら直ぐ歯医者に行きましょう‼️‼️

サメ🦈みたいに、抜けたら何度でも生えて来たら良いのにね。😛


たまニャン