コロナが流行り出して外出しないのが普通になりました。
出掛けるのはデイサービスと通院だけ。

介護度が要支援2の私は週に2日だけしか利用出来ません。
火曜日と木曜日の午後から利用しています。



木曜日から翌週の火曜日までは長い、、、。😮‍💨
いつの間にか火曜日が待ち遠しくなっています。

明日はデイの後に歯医者🦷さんです。
右上奥歯の大工事中の為🚧、毎週通っています。
いつまで続くのか?



病院は以前住んでいた頃と同じなので、全部デイの近くにあります。
歯医者、内科、眼科、整形外科、乳腺外科。

一度だけ近所の整形外科に行ったのですが、結局元の病院に戻りました。

3年前に脳梗塞を発症した時は、乳腺外科と同じ総合病院に入院しました。


地域連携何とかで、個人病院をかかりつけ医にする様に言われてそうしています。

入院が必要な病気の場合のみ、大きな総合病院にかかっています。

10年前に脳出血した当時、市内にあったもう一つの総合病院に救急車🚑で運ばれて入院していましたが、現在は遠くに移転してしまったので市内の総合病院に行きました。



あちこちに支障が出て来て、かかる科が多くなりました。
毎年歳を貰っていますが、一緒に病気も貰っているような気がします。😅



明日は雨が降る☔様です。
すってんころりんしない様に、慎重に歩かねば。


たまニャン