やっと歯痛🦷😖から解放されるかも!?

奥歯の上下が痛いです。
そう言って行ってから約1ヶ月。

3種類の抗生剤を試したけれど、一向に治らず。

とうとう被せてある銀色の金属をノコの様な器具で切って、ペンチの様な器具で剥がして歯を剥き出しにして、再治療してくれました。
大工事でした。
時間も約1時間かかりました。


痛かったのは麻酔注射💉の第一射しのみ。
工事中は麻酔が効いているので、ちっとも痛みは有りませんでしたが、金属を切っている時に時折ガッと圧力が掛かりドキドキしました。

うがいをどうぞと言われ、コップを握る🖐️が恐怖でブルブル🫨震えていました。😆
痛くないけど非常に怖い? 
って感じです。
度胸なしですね。


上の歯の治療が終わったら、下の歯の痛みも一緒に消えました。
お医者さん曰く、奥歯の神経は繋がっているので大体連動しているのだそうです。

今はまだ完全に麻酔が切れていないので無痛ですが、痛くなった時のために鎮痛剤を貰っています。
追い薬💊ですね。
飲まずに済めば良いのですが、、、。

痛くなりません様に。🙏


たまニャン