4時前だったかな?

揺れそうな気がすると思っていたら、本当に揺れて来ました。



突き上げる様な衝撃は無く、ただただゆらゆらと、、、。

最初は弱く、だんだん強く震度3近く揺れたと思います。


直ぐにNHKのライブ放送を見ると、愛媛県が震源地だと放送されていました。

山口県や九州の一部も揺れたそうです。


地震は🫨怖いです。

ふっと甦ります、元日のあの風景がフツフツと。

平穏よ、何時迄も続くけと願うばかりです。




今日は3年以上ぶりに介護用品の担当者の来訪がありました。

現在借りている物の点検をしてくれました。


ベッド脇のタッチアップ、トイレのタッチアップ、歩行器。

丁寧に点検整備🧰。

トイレのタッチアップのネジがひとつ外れていたそうです。



そう言えば、トイレでネジを拾った事がありますが、何のネジか分からなかったので何処かへ置いたと思うのですが、もうどこに置いたか記憶が、、、。

危ないという事で水曜日に取り替えてくれる事になりました。




借りっぱなしで梨の礫だったのに、会社の方針が変わったのかな?

それとも年度末が近いからかな?


私が人様のお役に立てるのはこのくらいだから、しっかり協力しようと思っています。


今夜もキッキと一緒です。




たまニャン