本日のメインイベントぉ〜、訪問リハビリ。


先週の金曜日に転んでから1週間。

身体の具合が不安なので、事情を説明しつつストレッチ。

それが済んでいよいよ運動です。


今日は少し弱めでお願いしました。

足の蹴り上げ、引き上げ、足首運動、膝開き、閉じ、ここまでは問題なく出来ました。


さて、次はお尻上げです。

10回行きかけた時突然お尻から足の裏にかけて激痛!!


「攣った、攣った❗️ 」

と思わず連呼‼️


どうやったら解消出来るのか分からないので、中断して痛みが去るまでじっと耐えていました。

いわゆるドクターストップ🛑で運動は終了。


最後に背中をほぐして貰って終了しました。

激しい運動はまだ無理でした。

来週はもう少し回復していると思います。



療法士さんからのアドバイス

前後に倒れたり転んだりするより、横向きに転倒した時の大きなリスクを教わりました。


転ばないのが1番ですが☝️、注意⚠️しようと思います。

横はダメだと思っていたら、余計横に倒れたりするかも、、。😱

なにせ、暗示に罹りやすい性質ですからね。



そうだ❗️

聞かなかった事にしよぉっと。

ウヒャ、、、。😁



たまニャン