マットレスの交換が気になって早朝からソワソワして落ち着きませんでした。

ヘルパーさんが来る前に自分で出来ることはやっておこうとしましたが、重いものは持てない、立つと足が痛くなって直ぐ動けなくなる。

やりたい事が十分出来ず。😢

これ以上傷を広げてはいけない❗️

でもじっとしていられない。

こう言うのをジレンマと言うのでしょうね。



マットレスの上にあった物(寝具も含めて)をヘルパーさんに隣の部屋に運んでもらい、10年ぶりにマットレスの表面を見ました。


所々のコイルが外れてボヨンボヨンで汚れた表面が、30年分の歴史を感じました。


ベッドと共に3度引っ越しました。

あの家ではこうだった、あのマンションではあんな事があったなとかね。☺️




待ち遠しい😃。

こんな気持ちはいつぶり? 🥴

お天気も良く気温も12℃もあって、ストーブ切って窓全開でもあまり寒くありませんでした。



さすがプロ!!

驚くほどスムーズに短時間で入替が済みました。

もっと時間がかかると思っていたので拍子抜け。

最後に受け取りのサインをして終了。



さて、ここからは1人でベッドメイキング。

ベッドパッド、毛布、電気毛布、羽毛布団。

たったこれだけなのに1時間弱もかかりました。

手、首の痛みも忘れてゴソゴソ、、、。

その内足が痛み出し中断。

再始動、中断。


転ぶ前より痛みは増していますし、保たなくなっています。

自業自得なので文句も言えず、ただただ耐えるのみ。

それでも仕上げられて満足。



今夜からちょっと硬めでお尻が沈まないベッドで眠ります。

さあて、寝心地はどうかな?

明日の朝が楽しみです。

お尻に痛みを余り感じません。

これもマットレスのお陰かな?


キッキどう? 良い?



たまニャン