録画してあったエンタの神様をベッドに寝転んで見ていました。

微かに南北に揺れるのを感じた後、5秒位先程よりちょっと強く揺れました。🫨
『怖い😨怖い😱止まれぇ〜 』
と願っていたら止まりました。
震度1にもならない位の微弱な揺れでした。

地震速報が出るかもと思って直ぐにNHKを見ました。

ええぇぇ! 能登の地震が岡山まで伝達したのぉ‼️
怖い怖い。

あちこちチャンネルを変えました。
全局が地震放送していました。


元日から大変な事になりました。
震度7だったそうです。

家屋🏘️倒壊、停電、大津波、、、。
アナウンサーは、直ちに逃げて下さいと呼びかけ続けています。

寒空に避難するのは躊躇われます。
私ならどうするだろう?
考え込んでしまいました。


こういう時、地域の皆んなで助け合えると良いですね。