メメとキッキは茶ちゃんは仲間と思っているので、ご飯を食べに来る茶ちゃんを威嚇する事はありません。

ところが、隣の飼い猫のココちゃんは気に入らないらしく威嚇して戦おうとします。

ココはオス猫でメメの倍ほど大きいのです。
勝ち目はないのに威嚇します。

ココは一応応戦しますがどこ吹く風とばかり、グイグイ入って来てご飯を食べようとします。

よほど気に入らない様で一向に威嚇をやめないので私も参戦。


大きい猫、頑張るって感じでしょうか? 🤭
子供の喧嘩に親も参加って感じです。
我ながら猫贔屓はみっともないか?
とも思うのですが、我が子可愛さについつい口出ししてしまいました。

お隣さん、毎夜飼い猫を外に出してはいないのですが、、、。
猫同士、何を基準に好き嫌いが決まるのでしょうね?


今夜は外に出していない様です。
静かな夜です。



警戒中の姿です。





明日は午後からデイです。
体調を整えて元気に行きたいと思います。


お風呂上がりに首の下が冷えるので貼るカイロを貼りました。
私はここが冷えると風邪を引きやすくなってしまいます。
要注意です。

寝る前に葛根湯を飲もうと思います。
薬が効くのか、精神的なものなのかは分かりません。
単なる気休めかもしれませんね。


たまニャン