10時過ぎ
滅多に鳴らない携帯が鳴った!!
アラームじゃないよ電話だよ。


登録してあるデイサービスから、
職員一名がコロナ感染しました。
具合はどうですか?
暫くデイサービスは閉鎖します。

ひょえぇ〜‼️

私は接触者らしいです。
感染者は誰? とは聞きませんでした。

こんな情勢だもの誰が感染してもおかしくないものね。
職員さんは全員ワクチン接種者です。

最近は重症化を防ぐ為に接種しましょうと言っていますものね。
ワクチン接種をしておけば感染しない訳じゃ無いって事を証明して下さいました。



午後にも体調はどうですか?
と電話がありました。
デイはてんやわんやでしょう。



訪問リハビリは念の為お休みさせて頂きました。
感染していたら移す可能性があるので大事を取りました。
19時現在も平熱です。
咳も出ていません。
感染後どの位で症状が出るのでしょう?
3日位かな?



突然のスコールが
ありました。
テレビの音が聞こえなくなるくらいの豪雨、バシャバシャ激しい雨でした。

窓も網戸も開けて落ちる雨を見ていました。
嬉しくて嬉しくて、、、、とは言わない方が良いですよね。
明日も豪雨注意⚠️


防災対策
3日間生き延びられる様に備えが必要だそうです。
水、食料、簡易トイレ、それから他にも色々あります。
もしもの時に備えておかねば。


たまニャン