13年ぶりのスーパーブルームーンだそうです。

NHKライブニュース(ネット)にて現在中継中です。
どこがどうブルーなのか?
と思っていたら引きの映像だとはっきり確認出来ました。


岡山は曇りで見る事が出来ませんが、東京は晴れています。

東京港区、羽田空港の中継画像が見られます。

満月🌕の月が球体に見えています。
時々黒い雲が通り過ぎて行きます。


月(星)が宇宙空間に浮かんでいるのが不思議に感じられて来ます。
勿論地球も🌏浮かんでいるのでしょうが、、、。



こう言うものを見た時にだけ、宇宙の事を考えます。
普段は微塵も思ってもいないのにね。😆




只今猫活中にゃり🐱。

珍しくちゃ〜とキッキが同時にやって来ました。
のそ〜っと背を低くして忍足でやって来たちゃ〜くん。
その姿を見守るキッキ。

私はちゃ〜を刺激しないように静かに🤫潜んでおりました。

ちゃ〜くんが食事を終えて出て行ったので、後から来たメメを片手で抱いてキッキの横を通り抜け定位置まで運んで行きました。


ふたりはまた牽制中です。
顔を合わせるとキッキが威嚇するのでね。
メメは大人しく抱かれて運ばれます。
気持ちが通じているかどうかは分かりませんが、、、。



食事が済んだらメメは直ぐに出て行きました。
キッキはきっと隣の部屋のお気に入りのシートの上に寝そべっている事でしょう。


メメが帰って来ました。

額の真ん中の毛が抜けて白く見えています。

バトルの傷🩹だろうね。




今日は雨が降りました。
と言っても30分程で止んでしまいましたけどね。😢


明日は☁️曇り。
金曜日なので訪問リハビリがあります。
頑張りますぞよ。


たまニャン