介護保険書が届きました。

要支援2

期限は7月31日まで。


私は中途障害者なので、まだ3年毎に審査があります。

本当は去年が3年目でしたが、コロナ流行があったので、希望者は1年延長が認められました。


年々審査は厳しくなっています。

まあ、なるようになるでしょう。

2014年 脳出血

2018年 乳がん

2020年 脳梗塞


生死に関わる病歴が、3つもあります。🥲


脳に傷があるせいか余り深刻に感じていません。


元々能天気で鈍かったのも幸いして、不安になる事もありません。


私が病気になった分、家族が健康であれば良いなぁ、と思っています。

災いや悪い事は、私が引き受けるからね。

って感じです。😊




学校  郵便局  車

今日はデイの後内科受診でした。

🚖で病院の近くの🏣に行って、来月必要な💰を引き出してから、歩いて🏥へ行きました。

300Mくらいかな?


歩いてる途中に写しました。

花や木の実が見えますか?


よく晴れていましたが、風が強くて肌寒く感じました。


歩いている時に麻痺足がググッと痛くならなかったのでホッとしました。


🏥から薬局まで20Mくらい。

薬局で一包化して貰うのに30分程、局内にあるテレビを見ながら待っていました。


フラフラするつもりでしたが、疲れてしまったので、🚕を呼んで貰って直帰しました。



部屋に入ると🥶🍃寒い😵

直ぐにストーブを点けました。


昼との温度差が15℃もあると、身体が非常に疲れます。

明日も同じ様な気温差です。

桜の咲く頃特有の温度変化ですね。


疲れて免疫力が落ちると、病気になるかも知れません。

気を付けて過ごします。




テーブルに乗ってテレビを見ているキッキちゃんです。





たまニャン