テレビ録画が出来なくなっちゃった!!


リモコンに問題はない。


どうもブルーレイ本体が調子悪いみたいです。


あれこれやる前に電源を切って🔌みようと、コンセントの先を探す。


コードを辿っていくと、重い箪笥の裏側のようです。


懐中電灯片手に🔦機械の裏を探ってみると、機械側の差し込み口が外せそう。


多分これだと思い、抜こうとするけど固くて抜けない。


本当はダメだと思うけど、上下左右に小刻みに揺さぶりながら、時間をかけて抜きました。


そして、再ドッキング。



直りました!! 😃


テレビのリモコン、ブルーレイのリモコンどちらでも予約録画が出来るようになりました。



大体の電化製品は電源を入れ直すと直りますね。

とにかく良かったです。



数時間壊れていたので、再放送の相棒、コンフィデンスマン、サスペンスは録画出来ませんでした。


今夜は生テレビを見て過ごします。



たまニャン