血圧が高かったのです。


デイに着くと入り口で手👋の消毒、非接触型体温計🌡で測定をします。


そして、席に着くとドリップ珈琲☕️を出してくださいます。


落ち着いた所で看護師さんが血圧を測って下さいます。



火曜日も今日も上が150もありました。

暫くしてもう一度測っても変わらず。

ずっと120をキープ出来ていたのに、どうしたのでしょう?

原因がわかりません。


もしかしてWBCに興奮して上がったのかしら?

原因がはっきりしていれば良いんだけど、、、。



9年前の3月14日に脳出血を発症しました。

季節の変わり目の春先、(には遅いか? )なんか嫌な予感が、、、。



そう言えば火曜日にデイから帰る時、靴箱の中の自分の靴を取ったと思っていたのに、全く違う位置から他人の靴を取っていました。

その時もあれ?  おかしいなと感じていました。


脳が誤作動を起こしている、、、。

やばいなぁ。



2年前に脳梗塞を起こす数日前にも同じような誤作動をやらかしていました。

これ以上変な事をしない為に、血圧が上がるような事は避けて、安静にしていようと思います。


皆様もお気をつけくださいね。


たまニャン