1日が非常に短く感じています。

この所寝ている事に罪悪感を感じています

そろそろ動き出さねば!!

気持ちがやっと動き始めました。

暖かくなって来たからかな?



日が落ちた途端、冷えて来ました。

放射冷却だと思われます。

ストーブを最小の灯火で対処しています。




大は小を兼ねると信じて買ったストーブが大活躍しています。



去年のことを思えば、使わなかった期間は短かったように思います。



春先も冷えているし、秋は短くてほぼ冬の状態。



ストーブを使わないのは夏真っ盛りの時期だけだったように思います。



ロシアのウクライナ侵攻が終わればガソリン⛽️、灯油の値段は下がるのかしら?


食物、その他の生活用品の値上げで皆んなキュウキュウしています。

日本人は大人しいので黙って辛抱しています。


農耕民族だからなのかな?

何時迄も平和で平穏に暮らせる国でありますようにと願って止みません。




世界地図を見る度思います。

こんなに小さなメダカのような国なのに、世界と肩を並べているなんて奇跡ですよね。



いつもいつも、メダカ頑張れと声援を送っています。



たまニャン