ポトスを大きな鉢に植え替えました。

(右から左の鉢へ)

外で作業して室内に運び入れたのですが、

あまりの重さに途中で断念しそうになりました。

少しずつ上に上げながら頑張りました。

湿った土は思った以上に重かった。アセアセ

 

健常者の頃は感じなかった筋肉の動きを感じながらの作業でした。

しゃがむ事が出来ないので立ったまま腰を折るので、腰と足の筋肉がフル稼働。

脚力の弱さを思い知らされました。

必要な運動はスクワットかな?

 

観葉植物達はぐんぐん育っています。

これから夏の暑さが本格化しますが、耐えられるかな?

パキラも新芽が出て来て賑やかになりました。

 

植え替えが上手く出来ているといいのですが・・・。

 

 

 

午後からは寝てばかりでしたので、夕食は簡単に済ませました。

 

やっこ、ワカメ酢、納豆他でした。

 

 

 

筋肉痛はまだ出ていません。

明朝が恐怖だわぁ・・・・。

 

 

たまにゃん