朝食

パン(6枚切り) 買ってしまった・・・。トホホ。

マービージャム

いろいろ野菜

牛乳、珈琲

 寝坊しようと思っていたのいぃ・・・・。

目覚ましとともに起きたのは猫。そ

して、寝坊を決め込んでいる私の顔を、

前足でとんとんとひつこく叩く。目、鼻と、狙って。トントン、トントン、

ちょいちょい、ちょいちょい・・・。何度も何度も。

どうやら、起きてその場所を明け渡せと言ってるらしい。う

るさいので起き上がり、布団をたたんで丸めて座る定位置を整えて、

にゃんこの敷物を整えてやる。と・・・・。

来ました。座りました、寝そっべりました。

満足したみたい。こうやって、新

たな一日が始まる。ありがたい。
 猫のおかげで、私はずぼらな怠け者になる事を阻止されています。

じいちゃん、ありがとう。

 「神様が私に試練をお与え下さったのだと思います。」 

ドラマの中の台詞。

そして、

「神のお許しがありますように、

主イエスの名の下にあなたの罪を許します。

父と子と聖霊の御名において。 」

これもドラマの中の台詞。

懺悔の折に神父様がおっしゃって下さるお言葉のようです。


 宗教は、生きている人の為にある。救いを求める人の為にある。なのかな?
 私は、ずいぶん、やさぐれて、嫌な人間になっています。

障害を武器に哀れを装い、施しを待っています。何

も努力せずに・・・。嫌悪、嫌悪の時間がやって参りました。

しばらく、この時間は続きますぅ~・・・。

ひとやすみ、ひとやすみ。下手な考え休むに似たり。

座りぃの


寝そべりぃの



おまけ。


昨夜の猫。

猫まんじゅうから、顔だけ起こして、何してるのかな?






ぽちってくだちゃい 励みになります。にゃん。にゃん。にゃ・・・。