寝てる、寝てる・・・。

うしし・・・。


シャッター音で起きちゃった。

ごめんにゃい。

そろそろ、夕食の事考えなくちゃ。

いまだに、メニューを考えて、手順を考えて

等々、準備を整えないと、作れません。

えっと、本を見て・・・・。

何にするか考え中。


デイに来ている独り暮らしの人のなんと多い事よ。

皆さん、お弁当を注文なさっているそうです。

そうですよね。その方が、安上がりかもしれないし、

栄養とかカロリーとか塩分とか、自分で計算しなくて良いもの。

それに、皆さん、蓄えがちゃんとある。偉い!!!!


皆さん黙して語らずなんですよ。

私だけ、あけすけに話しまくってますもの。

経験も浅く、若いからでしょう。


貧乏です。蓄えありません。生活保護を申請します。

等々。普通、恥ずかしくて言わない事ですよね?

私? 全然恥ずかしくない。事実なんだもの。

それよりなにより、誰かの知恵を拝借したいんだもの。

助けて下さいと言わないと、わかってくれないでしょ?

言わないとね。黙っていて、通じる事はないんだよ。

発言しないと・・・。