誹謗中傷大好きな人 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

イベント出展情報

 

ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように。

 

若いタレントさんが、自ら命をたった話で、多くの方が心を痛めて、とても傷ついたとのコメントをSNSに書いています。
普段は、芸能関係のお話に興味のない方まで、多くの方がコメント書いていたりもします。
僕は、この方のことを良く存じ上げていないのですが、なんだかとてもいたたまれない気持ちになりました。
心からご冥福をお祈りしたく思います。

インターネット上には、時には、本当に酷い言葉が溢れています。
なんだか、人間の嫌な部分をさらけ出さして表現しているみたいです。
見方を変えると、それだけ、人を攻撃することが好きな人が多いのかもしれないです。
ですが、そのことで傷つく人もいます。
今回みたいに、自ら命を断ってしまう、取り返しのつかないことまで、追い込まれてしまう人もいます。
インターネットに限らず、人の粗を探して、揚げ足を取ったり、攻撃する人はたくさんいます。
インターネットの場合には、それが、匿名で、自分は傷つくことなく出来るから、エスカレートするのかもしれません。
そういう人の言い訳は、いつも大体一緒です。
そんなになるなんて思わなかったとか、そこまでする気持ちは無かったとか、中には、自分はこういう気持ちで善意で言ったんだと言う人も出てくると思います。

世の中には、表立った誹謗中傷だけじゃなくて、パワハラ、モラハラ、セクハラ...など、強者が弱者をいじめる図式って、大なり小なりですが、あちらこちらにあります。
そして、見て見ぬふりをする文化や、いじめられている側になりたくないから、いじめる側について、自分を正当化する、そんなことも多いと思います。
それだけ、お互いに、いじめあっている世の中なのかもしれません。
そんな中での、はけ口にインターネットでの誹謗中傷を行う人も多いと思います。

中には、正義感やモラルを傘にして、自分を正当化して、自分は正義を実施してると言う方も多いです。
ですが、そういう方は、決して大きな敵には向き合わない人が多いです。
企業によるパワハラや過労死で誰かが死んでも、無関心です。
管理体制の悪い建設現場で、作業をしている人が死んでも、気にもとめないです。
どこかでゴミを不法投棄する企業が、自然を台無しにしても気にしないです。
人権、環境汚染、弱者の権利が踏みにじられても、素通りです。
そんな人、たくさんいます。
だけど、マスコミが餌として与える、芸能人の不倫、薬物、スキャンダル。
そういった力のない個人をいじめるのが大好きです。
正義感と言う、マスターベイションが大好きな人多いです。
ですが、それに対して出来ることも限られているのも事実です。
最低限、自分がそういうことをやらないこと。
そして、そういう生き方を見せて行くことしか無いと思います。

 

mahalo
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

 

占いやカウンセリングを通して、メッセージをお伝えしていきます。

個人セッションは、携帯電話、LINE、Zoomで30分間6000円(延長10分間2000円)です。

お気軽にお問い合わせ下さい!

LINE公式アカウントです。気軽に登録してください!
LINE公式アカウント