牛久大仏様に行きました 大仏様の中 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように。

 

前回からの続きです。
園内に入ると、大仏様と写真が写せるところがあったり、大仏様の頭の螺髪(らほつ)の実物大が置いてあったり、頭部の模型が置いてあったり、なんだか若干テーマパークです。(笑
手水舎も大きいです。
立派でモダンな門があります。門の中には梵鐘があって自由につくことが出来ます。
良い音がします。
門をくぐると、まっすぐに大仏様です。

お線香があったので奉納させていただきました。
外国から観光に来ている方も多いです。もしかして海外向けのガイドブックにも乗っているのかもしれないですね。
欧米系の方は観光で、仏教国の方は(南方仏教の方が比較的多いですね)は観光と参拝を兼ねている感じです。

まっすぐ歩いていくと大仏様です。
下から見上げるとものすごく大きいですね。
大仏様は、浄土真宗なので阿弥陀如来様みたいです。
大仏様の中には、自動ドアで入ります...ある程度の人数が揃うと係の方が開けてくれます。
大仏様の中に入ると、途中の部屋で少し時間をかけて電気を暗くしてから中に入ります。
ライトアップされた感じのテーマパーク的な世界です。

大仏様建立までの話や、大仏様の親指が展示されてました。大きいです。
その後にエレベータで展望台まで登っていきます。
構造的には、ざっくり言うと展望タワーの大仏モデルですね...

展望台は、東西南北に窓があって、晴れていると筑波山や富士山、東京スカイツリーも見えるそうです。(あいにくこの日は曇っていたので見えませんでした。)
いろんなグッズも売っていました。
展望台の下のフロアは、胎内仏さんが安置されています。
お金を払うと胎内仏として永代供養をしていただけるそうです。
受付もあります。料金はそれなりですが、永代供養として考えるとお得といえばお得かもしれません...

あと少しですが、続きは次回です。

 

mahalo
最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

僕は人の感情や意識を感じ取るエンパス(共感能力)です。
スピリチュアルリーディングとカウンセリングを組み合わせたセッションを行ってます。恋愛や自分自身のこと仕事や家族のお話が多いです。お話をきくだけでも大丈夫です。
セッションは、10分1,500円です。対面でもLINEやSkypeや電話でも行っています。電話やLINEのセッションが多いですね。詳しくはこちらのページです。