立ち止まっちゃうとき | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日も晴れましたね
寒い日が続きますね

 

今日も、みなさんが笑顔になれますように

 

このBlogは、ほとんど毎日書き続けています
あらかじめ書けないことがわかるときは、事前にまとめて書いてます
毎日の習慣だから、毎日同じようにできそうだけど、全然違って、何を書いてよいのかどうしても浮かばないときがあります
それも、昨日までは、いろいろアイディアが浮かんで、これも書きたい、あれも書きたいって、いろんなイメージがたくさん出てくるときでも
僕は、忘れっぽい性格だから(笑)そういうときはキーワードだけでもメモをするようにしてます
それでも、そのキーワードをみても、それを思いついたときの気持ちや雰囲気や状態をまったく思い出せないときがあります
感情ってそれだけ生物(なまもの)なんだと思います
だから、そのときによって視点が違って、何かに感情移入するときも、その時の自分の状態で感情移入するから、ブレが起きたり
わかることが、わからなくなってり
感情って、捕まえることが難しいものだと思います

Blogだけじゃなくて、文書を書くということは、心のなかにあることや知識やノウハウや情報などのアウトプットだと思います
Blogを書けない時って、きっと、意識がそこに向かなくて深くそこにフォーカスすることが出来なかったり、他のことに気が取られていたりして集中ができないんだと思います
だからといって、その時の気分を表そうとしても、言葉にできなかったりします
そういうときって、エネルギーが停滞しているのかもしれないです
そして、自分自身が心の一部が、立ち止まって身動きがとれないのかもしれないです

好奇心も、エネルギーが必要だと思います
何かにワクワクしたりドキドキしたりすることも、やってみたいって思ったり
そこに、携わったり、関わってみたり
そこから出発して、いろんなことを調べたり、経験したり
そういうこともエネルギーが必要です
もちろん、逆にエネルギーを発見できるワクワクやドキドキもあるけど

ただ、立ち止まってしまうことも意味があることだと思います
エネルギーが足らないときは、不安になったり
状態が良くないときもあるけど
そういうときは、そういうときなりに、必要だったり、やることがあると思います
休むことや充電することや考えること

 

最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo

 

僕は人の感情や意識を感じ取るエンパス(共感能力)です
スピリチュアルリーディングとカウンセリングを組み合わせたセッションを行ってます
セッションは、10分1,500円です
もし、心が動いたら、セッション受けてみてください

対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです