マナカード 2016年12月21日冬至 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
2016年12月21日は冬至です
基本的なカードの意味だけではなくて、インスピレーションで
目に留まった方はあなたへのメッセージかも!
 

インスピレーションで降りてきた「今この季節」という言葉をテーマに引いてみました


No.8
LONO/KAMAPUAA(収穫の神ロノ/豚神カマプアア)
収穫/豊穣


8_kamapuaa


このカードは、上下で意味の違う5枚のカードのうちの1枚です

豚神カマプアアが上のなりました


カマプアアは貪欲で利己的で、大混乱を招くと言われてます
あたりかまわず土を掘り返して、通り道にあるすべてのものを破壊して、景観を台無しにして、その代わりに愛と戦争を勝ち取る話はハワイでも有名だそうです


作物を育てるときには、土を掘り返す必要があります

カマプアアの無秩序さ、無謀さは、反面、土に酸素を与えて、柔らかくしたり、肥沃にするために必要なことでもあります


もうすぐ、今年一年が終わって、新しい年になります
また、今日は一番日が短い日です
そして、明日からは少しずつ日が伸びていきます


もし、自分の中で膠着状態におちいってしまっていること、手を付けたいけど手がつけられないこと、修復や変化が必要な関係性や環境、避けていることもあると思います
それをすることは困難なことかもしれません

ただ、未来に向けて、掘り返していく時期かもしれません

それは、無理をして進むという意味だけではなくて

もしかしたら、手放すことが必要だったり
アクションを起こすことが必要だったり
環境を整えることが必要だったり
あるいは、何かを学ぶことが必要なのかもしれません


今の時期、硬い地面を少しでも掘り返しておくと、将来、そこに大きな実りをもたらすと思います


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです