カラオケと表参道のイルミネーション | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日も晴れてますね
寒けど、気持ちが良いですね
 

今日も、みなさんが笑顔になれますように


先日、久しぶりにカラオケに行きました
カラオケは好きです
歌は、音程はあんまり外さないけど、上手ではありません!

もし、すごく上手だったら、きっとボーカルやってました(笑
ギターじゃなくてね!
ボーカルのほうが目立つしね!


wp_20161217_20_32_12_pro


ギターはじめたのって、ロックに思いっきりイカレちゃったのも、もちろんだけど
女の子にモテたかったです(笑
僕は、背も低いし、勉強はそんなにしなかったし(笑)、運動音痴だったから、そんなにこれといったセールスポイントもなかったです!

だけど、振り返ってみると、マニアックなバンドのコピーしたり、途中からプログレにいっちゃったり、曲も作ったけど、マニアックだったし、あんまり曲作りの才能なかっし(笑)、結局はモテ系は行かなかったけどね(笑


だけど、歌うのは好きです
でも、時々ロック系の曲を鼻歌で口ずさんでる自分にぎょっとすることもあります...「King Crimson」の「Epitaph」やアルバムREDに入ってる「Starless」とかだしね(Ice blue silver skyとかのフレーズだったり:笑


wp_20161217_20_39_37_pro


だけど、カラオケでは、大好きなEvery Little Thingを歌います
体調の良いときは原曲キーで、調子悪いときは少し下げます
それでも、初期の頃の曲は下げることが多いです
高音は、腹筋を使う気がして、個人的にはエクササイズの意味合いがあります...こじつけかも(笑


他にはウクレレでカバーした曲を歌います
ウクレレでカバーするときは、Youtubeで曲の雰囲気た癖をつかむまで、ものすごくよく見るし聴くので、耳が覚えています
なので、必然的に女性ボーカルをよく歌います


カラオケは、普段聴けない曲が聴けるから楽しいです
行くメンバーによって、歌う曲や傾向が変わってくるから面白いですね
誰から歌って良い曲だなって思うと、後でウクレレでカバーします
普段、テレビ見ないから、最近の曲とか歌ってもらうとありがたかったりします!


15657945_238742643215538_1242839981_o


この日は、シンディ・ローパーとか、しっかり歌い込まれたりとか
みんな、すごく上手で、クオリティ高かったです
僕は、カラオケはいつもウクレレ持っていって伴奏します(笑

カラオケは楽しいです
終わった後に、表参道のイルミネーションを見てきました
ここ何日かは、いろいろ出かけられて楽しいです

みんなに感謝


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo

 

僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです