阿修羅道祖神 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ちーまるとのいつもの散歩道に雑木林があります。下生えも切っていない、そのまんまな雑木林です。すごく自然で、きれいで、深くて、素朴で、加工されていない美しさのある素敵なところです。そこの一角の道の名残を感じるところに道祖神が祀られています。
よく見ると3組の顔と腕を持つ阿修羅様です。
よく見ると「天保」の日付があり、ずっとずっとここを護っていてくださっているようです

いつも、お花とかお米がお供えされていて、どなたかが大切に祀ってくださっていてすごくきれいにされてます

どんなことがあってここに祀られたかはわからないけど
きっと、いろんな営みを見てこられたんだど思います

何百年も前からずっと、ここには林があって
いろんな時代をくぐり抜けてきたんだと思います

江戸から明治、大正、昭和、平成
いくつかの戦争があって、時代が変わって
歴史の本じゃなくて、身近で感じされるのってなんか不思議です

いつも静かに見守ってくださってます
すごいパワーを感じます

いつも、通るときはご挨拶をさせていただいてます

このままずっと残ってくださいますように
今日も良い日でありますように
今日も良い日でありますように