ジミヘンのアメリカ国歌 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

先日、久しぶりに友達の鈴木君と話しました
彼とは中学時代からの友達です

彼はアーティストで異端で強烈な作品を作ってます
いつも、力強く、ストレートで生で目を背けたくなるくらい痛々しくて優しいメッセージをくれます
http://www8.plala.or.jp/REDYS/

会うときはお互いが取り組んでいるものや感じていることなどが、不思議とシンクロします

俺たちは何をしていったら良いのだろうって話をしました

昔、アイヌ民族に対して日本が行ったこと

フェアじゃ無い取引で追い込んだりだまし討ちで殺戮を行ったり
都合の良い経済原理って糖衣をかぶった強欲によって、たくさんの悲惨な出来事が起こりました

アイヌの人たちは、森や川や海、生き物、すべての自然をリスペクトして共生してました。

必要以上に、命を無駄にしたりしないで

欲によって、必要以上に搾取するって感覚が無かったので、蹂躙されて衰退させられました

そういったことに対して、反対する概念や言葉を持たなかったために

今もあまり変わらない気がします

いろんなことが起きるけど、いつも被害を被るのは、起きることに対して言葉を持たない人たち

それを、統治する側の勝手な理屈で弱者ってカテゴリーに括っていく...

俺たち、何ができるだろう

真剣に話しました

ジミヘンがウッドストックでアメリカ国歌を演奏したときに、ベトナムにナパームを投下する爆撃機の音を表現してます
泣き叫ぶ悲鳴のような音
しかも、恐ろしいくらいにエロチックな音を

自国の国歌にこんな強烈なメッセージ

あの時代と何かが変わったのかな
俺たちは何をしていかないといけないのかな
http://www.youtube.com/watch?v=LMhq1L0cJf0

Youtubeでオリジナルの映像は削除されてる見たいですね...