Awa(アヴァ)を飲んでみました | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

Awa(アヴァ)あるいはKava(カヴァ)はハワイだけでなく、ポリネシア全般で儀式の時に飲まれているコショウ科の潅木の根を乾燥させたものです。
アルコールは入っていませんが、お酒に酔ったように酩酊感や鎮静作用があり、また、飲むと、口の中にしびれを感じると言われてます

昨年のハワイに行ったときにノースショアにドライブに行ってハレイワのマーケットで売っていたので購入してきました

ただ、ハワイ産では無くサモア産でした

マーケットで売っているお姉さんに試飲させてもらいましたが「強烈にまずい:笑」です

それでも興味があったので購入しました
たしか、20ドルと少しでした
#インターネットでも購入可能です

ずっと、飲まずにいたのですが

最近、実はいろんなことがあってキャッチすると辛い情報まで拾ってしまいます
スピリチャルな能力は大切な大切なギフトですが、時々とても苦しいです

そのために、ほんの少しだけウィスキーを飲んでます
それでも、大して楽にはならないので気休めかもしれないですが...

だけど、体がやっぱり辛いので思い出してAwaを試してみました

粉末になっているのでお湯や水にいれてかき回して溶かします

飲む前には儀式があり、地の神様と天の神様と自分のご先祖様(アウマクア)に感謝をして少しずつ捧げます

そして、願いを込めて飲みます

飲んでみましたが、やっぱり強烈にまずいです(笑

少し、舌がピリピリして、なんか、少しぼおっとした感じがします

ハワイの神様に守ってもらって
少し、楽になりますように!!

今夜は満月です
願いが叶いますように!
今日も良い日でありますように-Awa
今日も良い日でありますように-ハレイワ・ファーマーズ・マーケット