米国大使館に行ってきました | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

先日、宣誓供述書(Affidavit)を認証してもらいに米国大使館に行ってきました。
昨年、一度行ったんですが、書類が全然違ったらしくやり直しで...再度チャレンジしてきました

宣誓供述書は、昨年ハワイで登記した会社の日本支店を作るために必要な書類です

恥ずかしながら、そんなに英語が得意ではないので、いろいろ調べてやっと宣誓供述書を作りました

大使館に行くと、たくさんの人が並んでました
また、警備もとても厳しくて何をしに来たのかを、たくさんの警察の方に聞かれます

それでも、アポイントのシートを持っていたので、比較的早く通してもらいました

入り口で携帯など電気製品を預けて、空港にあるような装置を通りますが、
そこを抜けてしまうと受付に通されます(ここでも荷物検査があります)

受付にアポイントシートを提出すると、名前を呼ばれて用件を聞かれて、書類に不備がないと先にお金を先に払って(宣誓供述書の認証は50ドルです、日本円でもその日のレートで払えます、クレジットカードもOKです)手続きを行います

右手を挙げて、聞かれたことにYesと答えていきます

終わってみると、なんてことないんですが
結構緊張しました(笑

これで、日本法人設立の準備が出来ました!

ひとつひとつクリアすることは多いですが、飛び込んでみて初めて出来る経験があると思います
こんな経験が出来ることに感謝です