いまさらですがiPhone 3GSを購入しました | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

iPhone4Sが発売されてずいぶん時間がたちましたが

いまさらですが、iPhone3GSを購入しました(香港Unlock版)

(珍しく、若干緩い技術的な内容含んでます)

購入サポートサイトやヤフオクやAmazon海外など、いろいろ調べましたがb-mobileからリンクたどったExpansysと言うところで購入しました

今まで通信&Wi-fiルータで使用していたIDEOS互換機が突然、うんともすんとも言わなくなりました(保証とかなかったので完全にアウトでした:笑

仕方がないので、古いWindows Mobileを出してきて、細工してWi-Fiルータにしてました

ですが、こちらもやたらに調子悪いので(涙)つながったりつながらなかったりです

コーチ仲間がiPhone4Sを購入して、古くなったiPhone3GSをいただいたので(ありがとうごいざいます)しばらく試してましたが、非常に使い勝手がよかったです

また、通話用の携帯・Wi-fiルータ携帯・iPhoneと目的に合わせて(?)テーブルの上に3台並べると、非常に”奇異”で”とても面倒くさい人”に自分が見えます(笑
それも、微妙にいやでした...

そんなにいろんなアプリとか使わないのですが

1.仕事上、時々テザリングが必要
2.Skype使いたい
3.ハワイでも使いたい

こんな要求を満たすのって実はあんまりありません

なので、海外Unlock版のiPhoneにしました
4Sを買”わ”なかったのは、純粋に経済的理由で倍ぐらいの値段なので買”え”ませんでした(笑

本日に到着して、設定をしました

なんかとても便利です

さっそく88tees仕様にしました(笑

ハワイでも使えるので、楽しみです!

今度はしばらく壊れませんように!!

今日も良い日でありますように
今日も良い日でありますように