阿息観 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

みなさん、あけましておめでとうございます

1月1日と今日、近くのお寺さんで阿息観に行ってきました
阿息観というのは瞑想の方法で、息を吐くときに「あー」と音をのばします
心を落ち着けて、音が仏様の世界に届いて宇宙と一体化するように観想するのですが
音をどこまでのばせるかということに気持ちがいってしまい、瞑想とはほど遠い邪念だらけになってしまいました(笑
気持ちはエクササイズです...

それでも、元旦の日は般若心経を唱えているときに太陽が昇ってきて、とても素敵な初日の出でした

今月いっぱいは行っているそうなので、できる限り参加したいと思います