こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

イギリスでムコ多糖症の2人の男児(5歳:仮名ピーター、2歳:仮名チェイス、日本人ですてへぺろ)を育てるママです。

👉子供達が闘っているムコ多糖症については、
コチラをご覧ください。

ムコ多糖症は医者でも気づいてもらうことが難しい難病です。早期発見で救える命があります。わたしと同じ後悔をしてほしくない、そして1日も早く治療薬が開発されることを祈っています。
もし共感していただけましたらシェア、リブログ等していただけますと幸いです。


先日息子がお漏らしをしたようです。
今朝替えのズボンが見当たらず、おかしいなぁと思っていたのです。そして今朝息子をドロップオフした時に先生からビニールを渡された。先日ピーターがお漏らしした制服、忘れてたわと渡され、良かったー見つかったーと受け取った瞬間、、、なにか違和感。

この袋に入ってたのですが。
{F8BE416F-04EE-4438-969F-EC72874375CA}



ん?なんだこの固いものは??

ん?

んん?

ショックすぎて、、、一瞬固まり、写真をとりお友達に送信。イギリスはなんでもあり?イギリス人のママに送信!

そしたらThat’s horrible.


そうだよね?

やっぱわたしの、感覚はまちがってないよね。。、


皆さん、どう思います?

これ。。。
{CD3AF541-CDAF-4020-8068-1FB952F18141}

おしっこまみれの制服のズボンとともに、なんとピーターの水筒が一緒にいれられている。。。

がーん。。。


日本ではありえないとおもうんですが、、これを入れてしまうこちらの人の感覚っておそろしいなと思いました。もしくはたまたまこれを入れた人の感覚がおかしい?


わたしだけでしょうか。。。アセアセアセアセアセアセアセアセ


どっと疲れました( ̄◇ ̄;)

本日の英語♬
nose bleeds 鼻血
clot 凝固する、させる/名詞:かたまり

ピーターが最近鼻血を出しています、、
お友達ママに言われた一言です。

Check if he’s got clotting issues.
凝固に問題がないか調べてみて。

クロテッドクリームもこのclotからきているとわかりました!覚えやすいですね!!

本日も読んでいただきありがとうございます。
宜しければ、イイね!ポチッとお願いしますラブ

皆様にたくさんの幸せが訪れますようにラブラブ