ROCK BAND おかん FINALツアー | 【ちむぐくる】オフィシャルブログ

【ちむぐくる】オフィシャルブログ

『あなただから出来ることがある』沖縄出身の父をもち、真っ直ぐで伸びやかな唄声をもつVo千花と、出逢いの中で詩を生み出し、作詞作曲を手掛けるGtナオヤの音色が混ざり合い、人々の心に愛を届ける沖縄ポップユニット【ちむぐくる】日々の活動をアップ✨

はいたい☀️

先ほど鹿児島のホテルを出発しました!!

これから10時間かけて、大阪へ帰ります^_^

鹿児島の雄大な景色を見ながら

このファイナルツアーのことを思い出して

色々な感情が渦巻いてます。

いよいよ、明日は神戸・太陽と虎🐅

そして9日の大阪・道頓堀にてロックバンドおかんのファイナルLIVEです🌻

『今しか見ることの出来ない景色がある。』

逃げてばかりだった私は

色々なことを後回しにして

後悔してきました。

いつかやろう。

いつかやれる。

いつか行ける。

いつか叶う。

そう思っていたら、

どんどん時間だけが過ぎ去っていきました。

---------------------

ロックバンドおかんのファイナルツアーが始まる1週間前の4月1日。

チークカラーは、新潟ツアーを回っていました。

車で移動しながら、外を眺めていたとき、

パッと思い浮かんだんです。

.
.
.

ロックバンドおかんが休眠する前に

何かお返し出来ないかなぁ。

支えてくれたおかんファミリーにも

感謝の気持ちを直接伝えたい。

けれど、最後の道頓堀のライブに行くことくらいしか出来ないか。

ちょっとスケジュール見てみよう。

4.5.6月のスケジュールを見ると、

おかんのツアー日程、全て綺麗に空いていました。

あれ?おかしいなぁ。笑

これは全部行けるかもしれない。

むしろ全日程行けるのは、日本中で私たちしかいないかもしれない。

何度かオープニングアクトや、

コラボもさせてもらったから

音響やステージ回りのことも少し分かる。

音楽活動をしているからこそ、

何か私たちに出来ることがあるかもしれない。

でもでもでも!!!

お金はどうする?

北海道から鹿児島まであるし、

交通費などの費用もかなりかかる。

もちろんついて行くことによって、

自分たちの活動も減ってしまうし。

かと言って、

いつか恩返しをしようと思っても

もう最後なんだ。

今しかないんだ。

あとで後悔しても、遅いんだ。

ついて行く決断をすると色々な試練がある。

けれど、心は?

自分の心に聞いてみよう。

どっちがワクワクする?

.
.
.

私の心は、『行く!』

でした。

咄嗟に思いついた恩返し。

チークカラーを応援して下さる方、

ロックバンドおかん・音響の西山さん、

そして全国の主催者さま、スタッフの皆さまにも

沢山の戸惑いとご迷惑をおかけしたと思います。

けれど、全国をまわるツアーが終わって

あの日、ついて行くことを決めて良かったと

心からそう思います。

毎日毎日、本当に沢山のことを学びました。

車中泊が続く日もあって

身体が疲れることもありましたが

心はいつも充実感でいっぱいでした。

日本中、世界中どこを探しても

こんなに幸せな二人組はいないと思います。

全国で出逢って下さったみなさま

見ず知らずの二人を迎え入れて下さったみなさま

本当に本当にありがとうございました!!

--------------------


続き→→