卒業式に向けて

学校🏫へいく

葛藤と恐れの中にいる息子


今日は、頑張れ!とおす私


今自分の気持ちとのせめぎ合いで

葛藤している


やらなきゃいけないのもわかっている

けど


怖い

プレッシャーの中


戦っているのを見守る。


信じるしかないな!


今何の選択が自分にとって

スッキリ!するか

そんな選択ができたらいいな!

自分と向き合い頑張っている!


この経験は絶対 宝だ!


かなり、いい方法をまなんでいるはず!


頑張れ!


結果

今日は、行かない選択


よし!私も切り替えて

ここからは スッキリ楽しむ時間を

過ごすよ!


母としては、


あ!今朝こんな風にいったから

だめだったかな。

もっと寄り添ってあげたらよかったかな


と反省と葛藤


だけど、これは

本人が今 葛藤の最中で時間が必要で


私のせい?と思っても思わなくても


葛藤しているのは

息子自身



私は私で 今までのエゴの思考パターンだな

これを背負うことはないし

私を責めることもない

できるのに なんで挑戦しないの?

もっと、可能性あるのに

出さないの?出し惜しみ?

慎重で繊細で怖さが

ものすごいのかもしれない。

でも、みていて、はがゆいよ。

挑戦して、自信つくといいなどの

思いがある。



(ふと思った。あ!これって・・・

今、私自身に言ってない?笑)



その上、今からどうしたいか?


→信じること。気持ちに寄り添う。

そして、今は今

今朝の鬱々から

切り替えて、

よし!スッキリ!息子と過ごす

楽しい時間を選択する♡


卒業式の練習は、今日行かなかったくらいで

何ともないし大丈夫。


今日という今からは

ほっとできるといいな。


寄り添って下さる

先生にも恵まれ

感謝でしかない。


ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。