気づけば前回のブログからかな~り時間が経っている…
誰が楽しみにしてくれてるわけでもないとは思いますが、
前回 篠島の後編書きます、と言ったもので。
朝夕は随分と涼しくなった今、夏の出来事を書きます。。
篠島 2日目。
この日は朝から、篠島名物『さっちゃんのから揚げ』を食べに行くと決めていました


民宿の女将さんが、荷物を預けられる所まで親切に車で送ってくださり、
心よりお礼申し上げ、お別れし、荷物を預け…
…その後すぐに道に迷う。
さっちゃ~ん
と思いながら歩いていると、
島ネコに出逢い、心ときめき。

気づけば海に辿り着いていた

ので!先に海に寄り道~


水が程良く冷たくて、気持ちいい~

いつまでもいられる~と思ったけど、お昼に近づくとジリジリ暑い

ここでやっとさっちゃんのお店に向かう事に

細い路地にあるので、見つけるのが大変でしたが、無事到着

芸能人の方もよく来ると有名なさっちゃんのから揚げ、絶品でした



さっちゃん自身もとってもキュートなお人柄で(*^ ^*)
美味しいからっていうのももちろんなんですが、
そのお人柄に惹かれてまた立ち寄る方も多いんじゃないかなぁ。
私もまた行きたい!!
そこからは、またフェスに参加


うにの殻を使ったキャンドルを作ったり、

足つぼマッサージなんかもしてもらったり…

間に名物のしらす丼を挟み…
手作り小物のお店を見て回ったり、
出店の食べ物を食べまわったり…
レジャーシート敷いて寝転がったり。
全てBGMにはフェスの音楽があり、
心地よくゆった~りと過ごせました

ラストはいよいよOrange PekoeのLive

もう、すーっごく良かった



聴きたかった曲もたくさん聴けたし、
身体が自然とふわりふわり動き出してしまう心地よい音、歌声に包まれ、
すごく穏やかな気持ちになれました

本当にいい想い出になった篠島。
偶然知って訪れましたが、とっても素敵な島でした

途中旦那さんからお誕生日のプレゼントを貰ったり、
帰ってからもケーキを買ってお祝いしてくれたり。
とてもとてもいいバースデーになりました

篠島に、感謝。
旦那さんにも、感謝。
CHISA