気づけば前回のブログからかな~り時間が経っている…


誰が楽しみにしてくれてるわけでもないとは思いますが、
前回 篠島の後編書きます、と言ったもので。



朝夕は随分と涼しくなった今、夏の出来事を書きます。。




篠島 2日目。



この日は朝から、篠島名物『さっちゃんのから揚げ』を食べに行くと決めていましたナイフとフォークキラキラ



民宿の女将さんが、荷物を預けられる所まで親切に車で送ってくださり、
心よりお礼申し上げ、お別れし、荷物を預け…




…その後すぐに道に迷う。




さっちゃ~んしょぼんと思いながら歩いていると、







島ネコに出逢い、心ときめき。










気づけば海に辿り着いていた波



ので!先に海に寄り道~ぴよこ







水が程良く冷たくて、気持ちいい~シャボン玉


いつまでもいられる~と思ったけど、お昼に近づくとジリジリ暑い晴れ





ここでやっとさっちゃんのお店に向かう事にペタ




細い路地にあるので、見つけるのが大変でしたが、無事到着ぽっ



芸能人の方もよく来ると有名なさっちゃんのから揚げ、絶品でしたぺこハート






さっちゃん自身もとってもキュートなお人柄で(*^ ^*)

美味しいからっていうのももちろんなんですが、
そのお人柄に惹かれてまた立ち寄る方も多いんじゃないかなぁ。

私もまた行きたい!!





そこからは、またフェスに参加ルンルン









うにの殻を使ったキャンドルを作ったり、





足つぼマッサージなんかもしてもらったり…







間に名物のしらす丼を挟み…


手作り小物のお店を見て回ったり、
出店の食べ物を食べまわったり…


レジャーシート敷いて寝転がったり。


全てBGMにはフェスの音楽があり、
心地よくゆった~りと過ごせましたクローバー





ラストはいよいよOrange PekoeのLive星


もう、すーっごく良かったビックリビックリ






聴きたかった曲もたくさん聴けたし、
身体が自然とふわりふわり動き出してしまう心地よい音、歌声に包まれ、
すごく穏やかな気持ちになれましたキラキラ




本当にいい想い出になった篠島。

偶然知って訪れましたが、とっても素敵な島でしたにゃんこ。



途中旦那さんからお誕生日のプレゼントを貰ったり、
帰ってからもケーキを買ってお祝いしてくれたり。


とてもとてもいいバースデーになりましたニコちゃ-ん★!



篠島に、感謝。
旦那さんにも、感謝。



CHISA