とっておきの場所 | ユメージ

ユメージ

夢と現実と空想と。

買いた記事が全部消えた。

記事デザインってなんだよ、、、。

さておき。

何度も行ったことのある駒沢公園へ行くと大学生たちがテントをたてBBQをし、賑やかに楽しんでいる。それを横目に散歩していると、会社の同僚に偶然あった。
ここうちの近所なんです。そうですね、人多いですねこの時期は特に。ああ、散歩後に着替える場所ですか。それならとっておきの場所があるので一緒に行きましょう。穴場ですよ。
記憶にない。そんな場所はない。でも地元なので得意げに知ってるぜ、と言っているだけだ。

しばらく歩いていると道が海水に埋まっていた。胸のところまで海水が来ているのに普通に歩けるし、そこまでしか開催がないのに大学生たちは海を楽しんでいる。サークルの団体なのか集まって楽しんでいる。
大学生でしょうね、賑やかですね。
穏やかに横目に歩く。着替える場所どこかにないのか。穴場っぽい場所で。
しばらく歩くと人が多いからか、特設の着替え場所ができていた。
いやいや、ここも並んでますしもっといい場所ありますよ。知らんけど。自分で自分の首を絞める。

歩いていると海水の中にイルカが現れた。イルカ触ってみます?触ったことがないのに、いつも触っているような口ぶりでいう。大丈夫ですよ、このあたり。と、イルカ口を開けるな。危ないだろう。
他にもたくさんの魚が現れる一方蜘蛛の巣なんかもかかっている。
しかし私は穴場の着替え場所を提示しなければならない。なんで行っちゃったんだろう。どこにあるんだよそんな場所は。ああいい場所がない。
あれ、ここ波のプールですね。でもまだその時間ではなさそう、と、そのままの海を利用しているから時間にならなくても波打ってますね。結構波がきますね。ええ、気持ちがいいですね。
穴場の着替え場所誰か教えて。