今日はすんごいどしゃ降りのなか
夫の美容院待ちで時間があるので
やっと旅行記を書き始めるよー
忘れないうちにね![]()
~~~ケアンズ旅行記~~~
6月10日(水)
今年もIRONMANに出場するため
ケアンズへ出発![]()

なんでだろ![]()
私どうせ食べないし![]()
![]()
私は軽くうどん![]()


少しウトウトしながら無事ケアンズ到着![]()
ここで、
私初めて入国時のシステムエラーで
有人窓口にて入国(イヤな予感1)![]()
そして、
荷物検査で初めてスーツケースを
広げてレンチンパックご飯、アルファ米が
申告をしなかったことで叱られる
今回は見逃してやると注意のみ
(イヤな予感2)![]()
空港ATMで50AUDキャッシングで
7441円(手数料込み)とられた![]()
確か去年は30AUDからだったはず
50もいらないよ
そして、
無事入国できて外へ![]()
![]()
![]()
去年は大きなタクシー停まってたのに
今年はいなくて、
そして到着の人が多い(皆バイク持ち
)
タクシー会社に電話してたら
他のタクシードライバーが
乗せてやるって無理矢理
バイクを乗せてくれた![]()
ホテル到着は6時半位だったかな
追加料金払ってチェックインしようとしたら
前泊からのみって言われた![]()
(以前は出来たはず)
去年具合悪くなったから![]()
ホテルのソファで少し休んでから朝食へ![]()
去年ランチで来たとこ![]()
降ったり止んだりの繰り返し
11時頃にホテルのフロントに
部屋はまだかって聞いたら
静かな部屋を希望してるから
まだ時間がかかるって言われた
でもね、イヤな予感がしたんだよねー
11時45分頃お部屋へ

早速IRONMAN VILLAGE へ![]()
VILLAGE入って数歩歩いたら
上から何やらボトッとね
そう、鳥の糞が落ちてきたのよー
こんなの人生初よー(イヤな予感3)
これがジーンズやバッグやスニーカーにも付いたのよー![]()
運が付いたと前向きに捉えたが
そうではなかった![]()
到着日は疲れて胃が弱ってるので
いつものフォー![]()
スパークリングワインが置いてあった![]()
(開けずにそのままホテルに置いて帰国)
夫はチームディナーへ![]()
私は軽くラウンジで![]()
今夜は疲れてるので爆睡のはずが![]()
最悪でした![]()
つづく







