今日はすんごいどしゃ降りのなか

夫の美容院待ちで時間があるので

やっと旅行記を書き始めるよー

忘れないうちにね口笛


~~~ケアンズ旅行記~~~

6月10日(水)

今年もIRONMANに出場するため

ケアンズへ出発ニコニコ


ちょうど家を出ようとしたときに
30分の遅延の連絡がきたけど
バスを予約してたので15時バスタ発

スーツケースは今回は軽くて17.7キロ
バイクはいつもと一緒のはずなのに29.4キロ
30キロギリギリで焦った滝汗

なんでだろキョロキョロ


今回は機内食事なしのプランにした

私どうせ食べないし汗汗

私は軽くうどん割り箸


どう見ても出発する気配がない真顔

結局さらに遅延して21時出発

少しウトウトしながら無事ケアンズ到着ニコニコ


ここで、

私初めて入国時のシステムエラーで

有人窓口にて入国(イヤな予感1)真顔


そして、

荷物検査で初めてスーツケースを

広げてレンチンパックご飯、アルファ米が

申告をしなかったことで叱られる

今回は見逃してやると注意のみ

(イヤな予感2)真顔


空港ATMで50AUDキャッシングで

7441円(手数料込み)とられた真顔

確か去年は30AUDからだったはず

50もいらないよ


そして、

無事入国できて外へDASH!DASH!DASH!

去年は大きなタクシー停まってたのに

今年はいなくて、

そして到着の人が多い(皆バイク持ち自転車)


タクシー会社に電話してたら

他のタクシードライバーが

乗せてやるって無理矢理

バイクを乗せてくれた爆笑


ホテル到着は6時半位だったかな

追加料金払ってチェックインしようとしたら

前泊からのみって言われた真顔

(以前は出来たはず)


去年具合悪くなったから滝汗

ホテルのソファで少し休んでから朝食へコーヒー

去年ランチで来たとこニコニコ


すんごいスコールだよ雨

降ったり止んだりの繰り返し


11時頃にホテルのフロントに

部屋はまだかって聞いたら

静かな部屋を希望してるから

まだ時間がかかるって言われた


でもね、イヤな予感がしたんだよねー


11時45分頃お部屋へ

どう見ても去年うるさかった部屋と
同じ景色真顔

アスリートチェックインのため

早速IRONMAN VILLAGE へニコニコ


ここでワタクシしんじられないことが真顔

VILLAGE入って数歩歩いたら

上から何やらボトッとね


そう、鳥の糞が落ちてきたのよー

こんなの人生初よー(イヤな予感3)


これがジーンズやバッグや

スニーカーにも付いたのよーガーン


運が付いたと前向きに捉えたが

そうではなかった真顔


到着日は疲れて胃が弱ってるので

いつものフォー割り箸


グッズはTシャツのみ購入

部屋に戻ったらフルーツとぶどう

スパークリングワインが置いてあったシャンパン

(開けずにそのままホテルに置いて帰国)


夫はチームディナーへニコニコ

私は軽くラウンジでスイーツ


さて、

今夜は疲れてるので爆睡のはずが真顔

最悪でしたチーン


つづく